登録基幹技能者更新講習会、受講申込を行うには、

 一次申請 : インターネットから申込みに必要な項目を入力し、書類を作成する。
 二次申請 : 一次申請にて作成された書類にサイン・捺印後、添付書類とともに郵送する。

の二つの手続きが必要です。

一次申請を行うためこのページで申込申請を行い、一次申請ログインへ進んでください。

一次申請

(1) インターネットより更新講習申込に必要な項目を入力します。
(2) 「申請する」ボタンで一次申請を確定します。
(3) 二次申請に必要な書類(更新講習申込書、 実務経験証明書)が作成されますので、 これらをプリントアウトします。

二次申請

一次申請で印字した書類にサイン、捺印後、 添付書類とともに折らずに角形2号封筒に入れ、 簡易書留等で郵送します。

※二次申請の書類審査後、受講が認められた者に 「受講票」が届きます。



パスワード発行
有効期限
[半角数字]
日 
修了証番号(ハイフン含む)
[半角数字]
メールアドレス
[半角英数字]
確認用メールアドレス
[半角英数字]