登録基幹技能者更新講習会、受講申込を行うには、
一次申請 : インターネットから申込みに必要な項目を入力し、書類を作成する。
二次申請 : 一次申請にて作成された書類にサイン・捺印後、添付書類とともに郵送する。
の二つの手続きが必要です。
一次申請を行うためこのページで申込申請を行い、一次申請ログインへ進んでください。
一次申請
(1) |
インターネットより更新講習申込に必要な項目を入力します。 |
(2) |
「申請する」ボタンで一次申請を確定します。 |
(3) |
二次申請に必要な書類(更新講習申込書、
実務経験証明書)が作成されますので、
これらをプリントアウトします。 |
|
|
二次申請
一次申請で印字した書類にサイン、捺印後、
添付書類とともに折らずに角形2号封筒に入れ、
簡易書留等で郵送します。
※二次申請の書類審査後、受講が認められた者に
「受講票」が届きます。
|