登録基幹技能者更新講習会、受講申込を行うには、
 一次申請 : インターネットから申込みに必要な項目を入力し、書類を作成する。
 二次申請 : 一次申請にて作成された書類にサイン・捺印後、添付書類とともに郵送する。
の二つの手続きが必要です。
  一次申請を行うためこのページで申込申請を行い、一次申請ログインへ進んでください。
  
    | 一次申請
  
    | (1) | インターネットより更新講習申込に必要な項目を入力します。 |  
    | (2) | 「申請する」ボタンで一次申請を確定します。 |  
    | (3) | 二次申請に必要な書類(更新講習申込書、
      実務経験証明書)が作成されますので、
      これらをプリントアウトします。 |  |  | 二次申請一次申請で印字した書類にサイン、捺印後、
          添付書類とともに折らずに角形2号封筒に入れ、
          簡易書留等で郵送します。
          
          
 ※二次申請の書類審査後、受講が認められた者に
          「受講票」が届きます。
 |